ヒカキン、光熱費が一般平均の10倍と判明!「光熱費を気にせずに生活できると言うことがあまりにも羨ましすぎる。」

2023年7月24日月曜日

5chまとめ

t f B! P L

ヒカキン、自宅の水道光熱費を公開

光熱費が高騰する中で、水道光熱費を全く確認していないことに気がついたというヒカキン。代金を支払い忘れないよう、自動引き落としに切り替えた10年ほど前から見ていないのだとか。ヒカキンは、自宅が職場になるYouTuberであることに加え、コロナ禍以降外出の機会が減っているため、相当な額になっているのではないかと予想します。

1年分の光熱費を調べたところ、水道・電気・ガス代の年間合計が99万7000円と判明。これにはヒカキンも「そんなかかってんのかよ」と驚きます。ヒカキン調べによると、この額は34歳未満の単身男性の平均光熱費のおよそ10倍とのことです。

月別では、電気代が最も高かったのは9月の7万8000円。8月も7万円を超えており、夏の時期は高くなる傾向にあるようです。ガス代は1月が最も高い4万9000円でした。ガス代は冬期を通して高い傾向にあるため、ヒカキンは床暖房が原因ではないかと推測しています。水道代は2カ月あたり1万円余りで年間を通じての変化は見られませんでした。



SNSの反応

ああ

光熱費を気にせずに生活できると言うことがあまりにも羨ましすぎる。

自分の年間光熱費を視聴者の人にも見せられる勇気が自分にとっては結構すごい

庶民の100倍くらい稼いでるから光熱費なんて気にならないんだろうけど、節約しなきゃって謙虚に思えるのがすごい!

光熱費を紹介するだけで終わらせないで、節約術とかを紹介するのがHIKAKINって感じする。 さすが神

自己紹介

自分の写真
ご覧いただきありがとうございます。 色んな情報を簡単にまとめていきます。

相互RSS

Link

プライバシーポリシー

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ