【解答速報】2023年7月 第二種電気工事士「電気工事士試験。終わった後200人を1人ずつ退室させるシステム。すごい厳格だ。」

2023年7月24日月曜日

SNSまとめ

t f B! P L

電気工事士とは?

電気工事士は、一般用電気工作物および500kW未満の自家用電気工作物の工事に関わることができる資格です。

この資格は、第一種と第二種の2つに分けられます。第一種は、第二種の範囲に加えて、最大電力500kW未満の工場やビルなどの電気工事に携わることができます。第二種は、一般的な住宅や店舗などで600ボルト以下で電力を供給する設備の工事に関与することができます。

合格基準

■筆記試験

100点満点中、60点以上で合格ととなります。
※2020年。年度により基準は異なります。
■技能試験

「欠陥の判断基準」に基づき作品の欠陥の有無を判定し、最終的には試験委員会で合否の決定が行われます。

解答速報




SNSの反応

今回の第2種電気工事士技能試験はNO.3が出題されました。良かった良かった。

電気工事士試験終わった〜緊張感をバネにして頑張ったで🔥ちょっと心配なところがあるけどきっと大丈夫!

電気工事士2種実技試験終わりました!No.6の3路スイッチの問題でした。結果を待ちながら電験3種の勉強に切り替えていきます。

第二種電気工事士候補問題 神奈川県某所はNo5でした!ツイてる!!☺️✨アウトレットボックスなしなの嬉しいワンチャンあるぜ!

電気工事士試験。終わった後200人を1人ずつ退室させるシステム。すごい厳格だ。

自己紹介

自分の写真
ご覧いただきありがとうございます。 色んな情報を簡単にまとめていきます。

相互RSS

Link

プライバシーポリシー

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ